4スレ目②:101-200

101:2023/07/21(金) 13:51:34
“当時はロックダウンはすぐに終わると思っていたので、開発に時間をかけても使ってもらえないと考え、「飲食店が困っているタイミングで必要とされているシステムを届けたい」と3日で開発可能な最低限の内容を盛り込んだものを作りました。”

カピチは3日で作られたらしいぞ。中国人がよくやる一夜城だな。
これでは糞システムでも仕方がない。

smartmag.jp

103:2023/07/21(金) 14:47:39
>>101を見たら

――ハノイでの会社員生活はいかがでしたか?
森 最初の給料が月額500ドルくらいで、家賃を払ったら250ドルくらいしか残りませんでした。

とはっきり書いてあるな。つまり
>>2に書いてる「インターンビザ二回」ではない。
WPが無いのにも関わらず給料を貰い、納税もしていなかった。
つまり完全に不法就労にあたる。

 

104:2023/07/21(金) 16:40:37
カピチ華麗な軌跡
飲食店の料理動画をユーザーがシェアするサービス→終了
フードデリバリー→青色吐息
CapichiちょいOI()→リリースしたものの既に頭打ち

次はどこから資金調達するの?
この状態で出資する情弱いる?
あと何か月会社もつかな?

 

105:2023/07/21(金) 18:23:38
>>101
元は動画シェアサービスだったのに急に面舵を切り、開発3日でフードデリバリーサービスを始めた。
サービス開始時には当該ライセンスを持っていなかった可能性がある。
これを裏付けるように、フードデリバリーサービス開始後にいくつかのライセンスを追加取得している動きがある。
ライセンス未所持状態でサービス提供を始めていれば、当然問題となる。
本人の不法就労疑惑からも、この会社のコンプライス対応がかなり杜撰なのは間違いない。

 

123:2023/07/22(土) 00:31:40
厨房装って荒らしてるのカピチの社員?

 

126:2023/07/22(土) 09:51:35
このまま炎上が続けば会社名でググっても悪評ばかり
次の出資者は現れず会社は倒産
借金取りに追われる毎日

それくらい大人なら分かるよね、森くん?

 

128:2023/07/22(土) 10:43:38
出資金が集まらなければ破綻するというは事実だろ。

 

129:2023/07/22(土) 11:13:09
炎上が嫌ならドライバーが見つからなければオーダーが通らない仕様にすればいいだけ。

森くんよろしくね。

 

132:2023/07/22(土) 13:32:20
まずスタッフの数を減らせ

 

133:2023/07/22(土) 13:59:40
クレーム対応できなくなる

 

134:2023/07/22(土) 14:33:39
じゃあクレーム対応以外のスタッフの数を減らせ

 

138:2023/07/23(日) 00:56:14
まさか>>94の動画がカピチに引導を渡すことになるとはねぇ

 

139:2023/07/23(日) 10:25:25
>>138
カピチのやつ、「ちなみに」「なるほどですね」が多すぎて無能感じさがすごい

 

140 2023/07/23(日) 10:39:33
>>139
部下と付き合ってるナダルな。
毎月10個提案出してカピチを窮地から救うらしいぞ笑

https://i.imgur.com/Fzeb8qe.jpg

143:2023/07/23(日) 13:08:06
>>139
盛り君はプライド高そうだから自分より優秀な人は雇いたくないんだろうね。
まさに完全な裸の13cm笑

 

153:2023/07/23(日) 17:51:43
>>150
違うよ。ナダルは国立大を出て飲食店にしか就職出来なかったけど在職証明書偽造してカピチに入ってベト彼女ゲットして童貞捨てたベトナムデビュー組だよ笑

 

154:2023/07/23(日) 17:54:31
>>152
日本人全員がお荷物のカピチよりはマシw

 

161:2023/07/23(日) 19:36:53
森くん、2chねらーを批判するのは自由だが、返済プランはどうするのかね?
出資金以外も民間の金融聞機関からも融資を受けてるようじゃないか。
もし返済が出来ないようなら、カピチではなく社長の君が返済しなくてはならないのだよ。
返済が出来なければ…その時はどうなるか分かるよね。
もう学生じゃないからね。

 

164:2023/07/23(日) 20:47:49
新サービスとか他国への展開よりも先に
ユーザーや店の不利益を改善しないと

https://i.imgur.com/JsjaTnS.jpg

165:2023/07/23(日) 21:00:01
>>164
馬鹿が…ユーザーや店の不利益を解消したら倒産が早まるだろうが…

 

166:2023/07/23(日) 21:10:42
悪行三昧でTwitterにもいろいろ書かれすぎ
だから敬遠されてユーザーが増えない

 

167:2023/07/23(日) 21:19:28
>>166
そこで起死回生の新商品Capichiちょいoiとスーパー新人営業マンを投入しました。

 

168:2023/07/23(日) 21:24:54
まず最初にドライバーいないなら注文確定にしないこと
それから個人情報を漏洩しないこと

これぐらい明日からできるよね
やらないのは邪悪だよ

 

169:2023/07/23(日) 21:41:44
>>168
最初の実行したら更に早く倒産すんだよ
Ahamoveなら注文全部キャンセルになるからね

 

178:2023/07/24(月) 09:06:04
盛り君世代は納税義務やWP要件の概念さえ無いもんな。

 

179:2023/07/24(月) 09:40:49
人の金と言う概念が無く赤字でもどんどん見栄のために人を雇うのが盛りくん世代。

 

181:2023/07/24(月) 13:35:50
これだけ騒いでWPに関しての回答なし、盛り、ナダル、新人営業、全員不法就労決定でいいね

 

183:2023/07/24(月) 13:47:36
>>181
不法就労(納税義務違反)はBeetSoft時代の盛りな。
カピチの二人の日本人はWP書類虚偽申請。
一応Dautuにも報告しとくかな。

 

193:2023/07/25(火) 09:40:39
>>191 新人営業も気にしてるよね笑 かなり書き込みしてるはず笑

 

194:2023/07/25(火) 17:10:20
Capichiの新人営業ちゃん前職のWPはちゃんと返却した?WPはワンモアタイム使えないからね