3スレ目⑫:901-1000

 

901:2023/07/17(月) 14:40:11
>>899
言い値で113億?
糞みたいなアプリと糞みたいな人材しかいないのに?

 

903:2023/07/17(月) 14:47:17
時価総額113億をカピチの関係者が発言した証拠があったとして
>それが具体的に誰にどんな損害をひきおこすんだ?
投資家に間違った判断材料を与える。粉飾決算に近い。

>本当の時価総額とかいうトチ狂った言葉をばら撒いた馬鹿の方が罪が重いんじゃないか?
なぜ?じゃああなたはカピチにいくらの企業価値があると思う?

 

904:2023/07/17(月) 14:56:28
いや、会社の価値を評価するのが投資家の唯一と言っていい仕事だからなw
その投資家の評価をもとにお前らが普段聞いてる時価総額が計算されるの
順番が逆

カピチからの自己申告時価総額で判断揺らぐ投資家かいたらまあそいつは廃業すべきだろ

つかこのそれらしい言葉を並べるだけで何も理解してない感じ、上妻か?
昼休みの時間無駄にしちゃったな

 

908:2023/07/17(月) 15:10:10
盛りちゃんは簡単にナスダックに上場できると思ってるようだね。
ナスダックは赤字企業が上場できるほど甘くないよ。
もはや売上をあげることよりも運転資金をかき集めることが目的になってないかね。

View post on imgur.com

imgur.com

 

View post on imgur.com

imgur.com

 

910:2023/07/17(月) 15:21:52
>>904
判断できない 騙される方が悪い

犯罪者の論理わろたw

 

911:2023/07/17(月) 15:30:59
>>904
自己申告時価総額とかいう新しいワードが生まれてて草
お前もバカだよ

 

917:2023/07/17(月) 15:45:58
よし、じゃあうちらでカピチの時価総額を考えてみよう。

調達資金 約1億円
累計売上 10万回×300円=3千万円
アプリ開発費 2千万円
総人件費 30人×10万円(月)×48(4年)=1億4千400万円

1億+3千万-2千万-1億4千400万=▲3千400万円

仮にアプリに3千400万円の資産価値があるとしたら、カピチの時価総額は0円です。

 

926:2023/07/17(月) 17:11:48
そんなん分かってるよ

>>今回のカピチは0.62%の株を割り当てて7000万円の資金を調達した
どこに0.62%の株を割り当てたと書いてあるか聞いてるんだけど?
PRTIMESには
「2022年9月に新規投資家を引受先とする第三者割当増資で約7000万円の資金調達を実施し、創業から累積で1億円を超える資金調達となりました。

としか書いてないけど?

 

927:2023/07/17(月) 17:18:37
そもそも113億円って数字どっかのサイトが勝手に載せてる数字だろ
上場もしてない会社への投資の詳細データが表に出るわけない
しかもシリーズAでシェア0.6%しか貰わない馬鹿投資家なんていねえよ
前提が全て間違ってるんだよ

 

930:2023/07/17(月) 17:23:11
>>927
実態の無い時価総額を積み上げてババ抜きやりたいやつらが都合のいい数字をオープンにしてるだけ
秘密にしても意味はない

 

933:2023/07/17(月) 17:28:04
>>927
Initialって会社が勝手に載せてるの?盛りさんの申告した数字ではなく?
だとしたら盛りさんはInitialに連絡して情報の是正を求めるべきだよ。
間違いと分かっていてそのままにしているなら、虚偽申告と変わりない。

 

934:2023/07/17(月) 17:32:07
ババ抜き会場はキンマーの居酒屋だろ

 

937:2023/07/17(月) 17:44:44
では、113億円はハッタリか間違いということで良いでしょうか。
ということは、0.62%の株・アスペ・境界知能を連呼されてた方は
ご自身がアスペまたは境界知能という結論になりますね?

 

938:2023/07/17(月) 17:51:30
まだ理解できないのか
ハッタリではあるが、間違いではないというのが正しい

 

939:2023/07/17(月) 17:56:07
ハッタリということは、盛りさんのご意思で申告されたのですね?

 

940:2023/07/17(月) 17:56:28
カピチが上場できる想定なんだw

 

941:2023/07/17(月) 18:04:44
>>940
>>908をご参照下さい。
「ナスダック上場はゴールと思っていない」
「ナスダックは資金調達なんで」

これは盛りさんのお言葉です。

 

942:2023/07/17(月) 18:24:55
>>936
キンマーの居酒屋で仕込んでるよね。
そこには盛り・トンカツ・新人営業が。

新人:掴み
盛り:大言壮語
トンカツ:クロージング

これで新たな出資者がババを引く仕組み。

 

944:2023/07/17(月) 19:02:50
ナスダック上場の基準となる時価総額は5千万ドル。
ただしそれ以外にも厳しい基準がたくさんある。
ハッタリ赤字企業には無理。

 

945 名前:匿名希望さん[sage] 投稿日:2023/07/17(月) 19:03:40
>>942
トンカツは蚊帳の外だよ

https://i.imgur.com/5LbEl5z.jpg

947:2023/07/17(月) 19:15:58
よく見ると潜在株を含むって書いてあるな
これは完全に取らぬ狸の皮算用だな
何たるハッタリ企業

 

949:2023/07/17(月) 19:43:43
そうさ、ババ抜きなんかじゃない
全ての手札がババだと…そろそろお気づきであろう

 

950:2023/07/17(月) 21:28:23
この中でどれくらいの人が開示請求喰らうんだろうね。楽しみだー

 

953:2023/07/17(月) 23:13:40
こんなんで訴訟ちらつかせてたら上場なんて夢のまた夢だろうな

 

957:2023/07/18(火) 00:40:55
ちなみに男座の姉がもりくんのこと、めちゃくちゃイケメンって言ってたぞ。
男座の姉抱かれたかもな。

 

967:2023/07/18(火) 09:54:41
新人殿はSalt〇の前はどこにいたの?まさかそこも短期離職?

 

968:2023/07/18(火) 09:54:42
>>887
これを見ると、フードデリバリーが頭打ちになったからスマートオーダーシステム(電子メニュー)を売ろうとしてるようだね。

もはや売る物が電子メニューしかない

語学堪能な新人を採用

ローカルや外資系飲食店に拡販

という計画なのだろう。
しかし下記のように飲食店の人も言ってるし、今更電子メニューは厳しいだろう。
これでタイやマレーシアに売り込みかけるっていうのも無謀。
フードデリバリーも電子メニューも既存のビジネスのパクりで付加価値なし。
電子メニュー売るだけなら、今すぐ無駄な人員を整理すべき。

View post on imgur.com

imgur.com

 

969:2023/07/18(火) 10:50:02
雨の日にドライバーが捕まらないのに注文が確定するって、店とユーザーに不利益を押し付ける糞システムだね
グラブやショッピーではあり得ない

 

970:2023/07/18(火) 10:52:36
そうでもしないと出資金を回収できないからね
典型的な貧すれば鈍するパターン

 

971:2023/07/18(火) 10:59:12
盛り君男座さんと遊んでる暇なんてないからね
ユーザーや出資者に顔向けできるような活動をしようね

 

972:2023/07/18(火) 11:59:58
遊ぶくらいいいだろ
レタントンで遊ぶなら市場調査の一環よ

 

973:2023/07/18(火) 13:01:33
その通りです。営業マンが経費で風俗行くのと何も変わらない。

 

979:2023/07/18(火) 13:45:53
>>975
WP無しの新人営業、ナダルを雇用するcapichiも非常識やん

 

981:2023/07/18(火) 13:49:26
社会人経験がない盛り君はWPという概念が無いんだろうね
出資金で高い金払ってエージェントに書類捏造させて終わり
そんなんだから時価総額が13cmなのだよ

 

984:2023/07/18(火) 14:23:18
盛り13cmの経験人数は113億人(潜在人数を含む)

 

985:2023/07/18(火) 14:23:58
ベト彼女溺愛中らしいよ(〃゚艸゚)プッ

https://i.imgur.com/Wl3gSBn.jpg

 

988:2023/07/18(火) 14:42:42
盛り13cmが所属していたアイセックとは?

“中身の無いワークショップ、奇妙なダンス、京大生に群がる他大学生、ほぼ全裸で行う出し物、合宿終わりのバスの中で配られる裏アイセックなる冊子はえげつない下ネタだらけ、飲み会では激しいコールとビールをピッチャーで一気飲み、そして下ネタ。僕の実際の体験。彼らに責任なんて取れるはずが無い。”

 

989:2023/07/18(火) 14:47:10
実際SEX下手なの?教えて男座さん!!

https://i.imgur.com/XMGihrI.jpg

 

993:2023/07/18(火) 16:13:02
完全にハーレム

View post on imgur.com

imgur.com

 

994:2023/07/18(火) 16:33:24
盛りさんの時価総額は13cm
カピチの時価総額は113円

 

996:2023/07/18(火) 17:00:52
>>968
人件費が安いベトナムで高い金払って使いづらい電子メニューって店にも客にもデメリットしかないよね。
こんなものしか売る物が無いって笑止千万だわ。

 

997:2023/07/18(火) 17:13:19
盛り13cmさんHCMに何しにきたの?
少なくとも飛行機代よりは稼いで帰ってね

 

998:2023/07/18(火) 17:31:13
まさか男座と遊ぶために来たんじゃないよね?盛り君

 

1000:2023/07/18(火) 17:34:10
華麗に1000ゲトー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ズサー