4スレ目①:1-100

 

1:2023/07/17(月) 21:26:31
ここまでのまとめ

・鬼畜システムにより、ドライバーが捕まらなくてもオーダーが通る
(これにより冷めた食べ物が届いたり、1時間以上待たされるケースが多発)
・自社サイトにてユーザー数を10万人以上と表記しているが、実際は累計利用回数
・1年間での利用回数はたったの4万回のみ(年商は1,500万円程度?)
・日本法人のオフィスは怪しげなバーチャルオフィス(レゾナンス渋谷)
・顧客情報(寿司食いの自宅住所)を友人(寿司タイガー店主)に横流し

・森さんはアイセックでベトナムへ←New
(アイセックは過去に慶應大学の益野友利香さんを死なせたドブラック組織)
・森さん、ナダル、新人営業共にWP無し就労疑惑
2chからIPを抜いて個人特定、顧客名簿と照会(DBへの不正アクセス
・タイCEOのArakawa氏、過去にSNSでヌード画像をプロフィールに

適宜追加・編集お願いします。
※前スレ
神サービス・カピチスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/6802/1687941421/

 

2:2023/07/18(火) 14:45:16
お、よくわからん推測と願望はまとめからかなり減ったな。
事実ベースで叩くならあまりチャチャも入らないだろ

他の二人は知らんけど、森くんの場合はインターンビザ二回と投資家ビザ取ってれば問題ない。

 

3:2023/07/18(火) 17:21:23
>>2
インターンビザなんてない。半年以上の就労で明らかに納税してないから森はアウト。他の2人もアウト。

 

5:2023/07/18(火) 18:45:50
>>3
ここでアウトって言っても誰も見ないだろ
で、アウトだったらテメーになんのメリットがあるの?
潰れてほしいだけ?それが幸せなん?
民度低いな、てめーは

 

12:2023/07/18(火) 20:20:26
>>10
あと新人営業ちゃんはレタントンのルーフトップバーで違法バルーン決定な、頭いかれて寿司タイガー行くパターンもね

 

31:2023/07/19(水) 14:46:51
新人営業ちゃんは昨日幹部会合に呼ばれたの?それともハブ?

 

43:2023/07/19(水) 17:55:31
かかしさんがおこだ。新人ちゃん早く謝りに行かないと!!

 

45:2023/07/19(水) 18:35:53
電子メニューの市場規模ってどれくらいなの?

 

46:2023/07/19(水) 19:00:29
カピチが個別に営業してたらたいした売り上げにもならんでしょ
メニューが多い店だと使い勝手が悪い

 

47:2023/07/19(水) 19:02:35
Yakuzenで電子メニュー使ったけどめちゃくちゃイライラした
追加で注文する気が失せるから店も売り上げ減るよ

 

49:2023/07/19(水) 19:26:24
>>47
分かる。QRコードリーダーとか普段使わないから、アプリを探すとこからだわ。

 

50:2023/07/19(水) 19:33:25
>>46
じゃあ何で新人営業雇ったの?

 

52:2023/07/19(水) 19:36:06
グラブやショッピーでは注文できないようなアホがカピチを使ってるわけで、そんなやつらが面倒くさい電子メニューなんか使いたがるわけがない

 

53:2023/07/19(水) 19:39:20
あと電子メニューはひとり客向けだね
複数人で行ったときに面倒くささが増す
メインのデリバリーアプリもUIが糞って言われてる会社が電子メニューなんか作っちゃダメよ

 

64:2023/07/19(水) 22:03:08
森くん、なぜ糞みたいな新システムを売るためにズブの素人を雇ったのかね?

売れなかったときのスケープゴートなんだろ?
そういう汚れ仕事は誤自身でやらなきゃ成長できませんよ…?

 

70:2023/07/20(木) 10:13:40
カカシの完全勝利にて決着。
非は無いのに当初50%請求されていたカカシさんも気の毒ですよね。
「回答は急がない」と言ってるのに夜中に連絡してくるスタッフも非常識です。
ん、今回はオバQちゃんではない?

 

71:2023/07/20(木) 10:29:29

youtu.be

瞬きし過ぎ、挙動不審、大言壮語(ナスダック上場w)

完全に上妻よりヤバイ奴やん

 

72:2023/07/20(木) 11:37:53
>>70
新人営業ちゃん、いくら仕事が無いからって夜中にお客様に連絡は社会人としてどうかと思うよ

 

73:2023/07/20(木) 11:57:22
カカシの返金って20万ドンとかそこらでしょ。
そんなはした金に日本人の工数使って時価総額113億円w
盛り君はナスダックよりもM-1グランプリ目指しなよ。

 

74:2023/07/20(木) 12:11:06
>>71
ナスダック上場は資金調達の手段って言ってるね
普通、資金調達は何か売りたいものとか開発したいものがあって初めて成り立つものだよ
もしかして金を集めること自体が目的なのかな
113億円で公募して、お金が集まったら最初の出資者に分配というスキームかな?
それだと完全に実態の無い虚業、詐欺会社だよ

 

75:2023/07/20(木) 13:12:49
キャンセルひとつでこんなにトラブルになるのかよ
規模拡大できてもトラブル対応する社員もかなり増やさないといけないな

カカシは変人だけど今回は明らかにカピチが悪い

 

76:2023/07/20(木) 13:21:19
日本人同士の契約書をベトナム語で作るカピチやべえな
英語やベトナム語ができない店がグラブじゃなくカピチと契約するんだろ?
これでサインする店もアレだが、カピチに常識が無さすぎる

https://i.imgur.com/15EQ5Mk.jpg

77:2023/07/20(木) 13:24:02
70:2023/07/01(土) 10:49:39
>>67
不都合があるから今までベトナム語だけにしてるんだろ


今回まさにこれが明るみ出たね。

利用規約に明確に記載されていない事案が発生

非の無いカカシに50%請求(カピチは利用規約に書かれていると主張)

カカシ抵抗

カカシの無罪が証明される(利用規約には該当記述なし)

カピチ夜中に謝罪

カカシ以外には書かれていない内容でも請求するつもり満々。
恐ろしい会社だよ…。

 

78:2023/07/20(木) 13:39:35
新人ちゃんってやっぱり常識無いやばい奴だったんだね。
もしかして疫病神なんじゃないの?
だから転職しまくり?

 

79:2023/07/20(木) 13:59:36
ナスダック上場目指してるのに20万ドン程度の返金渋るって大爆笑企業だな
盛り君は経営者よりも笑われ屋としての才能があるよ

これからもザ・盛りフターズとして俺らを楽しませてくれよな、約束だぞ!!

 

80:2023/07/20(木) 16:37:26

>>70
弊社森とも確認させていただき、って書いてあるな
こんなもん下っぱだけで解決できんでどうするんや

 

81:2023/07/20(木) 16:38:58
>>80
そんな奴を雇ったのが盛り君だよw

 

82:2023/07/20(木) 16:48:48
カカシが全部書かないから推測だが
ドライバーがいないのに注文確定して配達が遅れたか?
それで客が支払いを拒否したということかな

自分が負担すべきものを他社に押し付けようとして余計に銭を失ってるな
23時半までスタッフ働かせて残業代ちゃんと払うのか?

 

84:2023/07/20(木) 17:16:31
カピチFAQ

Q.トンカツはなぜ寿司食いの家に凸れたの?
A.森くんがトンカツに言われて顧客の承諾なしに個人情報を開示したからです。

Q.なぜドライバーが捕まらなくてもオーダーが通るの?
A.そうしないと売上が確保できないからです。

Q.年商はどれくらいなの?
A.利用回数は4万回なので多く見積もっても1,500万円程度です。

Q.集めた資本金はどれくらい?
A.1億円以上です。

Q.資本金の使い道は?
A.フードデリバリーアプリ(Capichi)と電子メニューアプリ(Capichi OI)の開発に使いました。

Q.今後の展望は?
A.ナスダック市場上場を目指しています。

Q.Initialという投資サイトに時価総額113億円とありますが?
A.潜在株も含めました。

Q.潜在株というのはナスダック上場時の公募価格になるのでしょうか?
A.はい、その予定です。

Q.売上や会社の資産(アプリ)に対して時価総額(公募予定価格)が大き過ぎる印象がありますが?
A.株価が適正かどうかを判断するのは投資家です。嫌なら買うな。

Q.もし会社の時価総額が113億円になったら何に使いますか?
A.まずは最初に投資してくれた出資者に分配、そして運転資金に充てたいと思います。

Q.1か月でTOEIC400→850は凄いですね。どうやって勉強したんですか?
A.四六時中、寝る間も惜しんで勉強しました。

Q.勤務中も?
A.それが社長の仕事ですからね。社長のTOEIC400と850では会社のブランド価値がまるで違いますよ。

Q.神戸大を復学して卒業したのもブランド価値のため?
A.大学を卒業するのは今の時代、当たり前のことと思います。

Q.それも全て出資金を集めるため?
A.ブランド価値を高めるためです。

Q.日本の代表者やオフィスから察するにペーパーカンパニーのようですが?
A.ペーパーカンパニーではなく持ち株会社です。素人は黙っててね。

Q.学生時代はアイセックという団体に所属されていました。どういう団体ですか?
A.京大生などのエリートが集まって、国際協力活動を行うリア充の集団です。

Q.運営の落ち度により慶應大学の益野友利香さんが亡くなりましたが?
A.心よりお悔やみ申し上げます。

Q.何人かの従業員がWP要件を満たしていないようですが?
A.WPは取得していますよ。

Q.どのように取得されたのですか?
A.エージェントに依頼しました。

Q.在籍期間が存在しない筈の存在在職証明書はどのようにご用意を?
A.知りません。エージェントに聞いて下さい。

Q.スタッフを夜中まで働かせて残業代は出るのですか?
A.彼女は営業なので裁量労働制としています。

Q.日本語のサービスで社長も取引先も日本人なのに、なぜ契約書がベトナム語なのですか?
A.ここはベトナムですから。ベトナムの法律に従うべきだと考えています。

以上

 

85:2023/07/20(木) 18:22:38
>>80
新人営業ちゃんはSa〇toで海外営業部長やってたのにそんな判断も出来ない、権限も無い。
本当に使えない奴だなーw 何のためにいるの?w

 

86:2023/07/20(木) 18:38:06
>>85
盛りさんが自分で変人対応したくないから雇いました。
大変助かってます。

 

87:2023/07/20(木) 19:20:46
TOEIC400点代なのにアイセックのインターン参加出来たの?

https://i.imgur.com/Mo6TYMi.jpg

88:2023/07/20(木) 19:30:02
>>87
なんだよ、それも嘘だったのかよ森
どこまで俺たちを騙せば気が済むんだ?
本当にトンデモナイ詐欺師だな...

 

89:2023/07/20(木) 20:01:16
フードデリバリーアプリを作るだけならこんなに沢山の嘘をつく必要ないよね
この人の本当の目的は何なの?
集めたお金を持ち逃げするつもりじゃないの?

 

90:2023/07/20(木) 20:31:51
>>84

サークルのノリというか完全に詐欺会社だね。
日本では速攻潰れるだろうけど、ベトナムだから生きながらえてる。
潰れるのも時間の問題だけど。

 

92:2023/07/20(木) 21:09:24
毎日毎日いろんなことが起きるね
カピチでクレーム対応にヤル気なさそうな日本人って誰?

https://i.imgur.com/O9jKsBt.jpg

93:2023/07/20(木) 21:16:27
>>92
クレーム対応係なら新人だろ

 

94:2023/07/21(金) 10:48:50
ナダルホットペッパービューティーの真似事したいって言ってるぞ。
さすが、目の付け所がカピチだよね!!

youtu.be

95:2023/07/21(金) 12:14:06
>>94
川島さん「お安くて早く届くのであればCapichiさんを使いたい」(6:59)

安さ→同じ店ならGrabの方が安い
早さ→ドライバー見つからなくても注文通るから下手したら1時間以上かかる

はい、カピチ完全終了です。ありがとうございました。

 

97:2023/07/21(金) 13:01:50
Q. スマートオーダーシステム「Capichi OI」の名前の由来は何ですか?
A. 料理が出来てるのにいつまで経っても来ないドライバーを嘆いた飲食店が、「Capichi Oi!!」と言ったことから来ています。

 

98:2023/07/21(金) 13:21:18
>>91
ナダル、新人営業はWPなしの不法就労だよ

 

100:2023/07/21(金) 13:25:23
>>92
Sa〇toで海外営業部長やってたらしいぞ!そいつ!速攻辞めたらしいがな