3スレ目③:201-300

203:2023/07/08(土) 17:05:06
森のビジネスを改善したいのか
ビジネスを失敗させたいのか
単に森を嫌な気分にさせたいのか
どれ?

 

204 :2023/07/08(土) 18:30:59
森くんに何したいのか聞いたら?

 

205:2023/07/08(土) 19:42:38
お前が何をしたいのかと森が何をしたいのかとどういう関係があるんだ?

 

208:2023/07/09(日) 11:13:10
>>205
お前が何したいか先に言いなよ

 

210:2023/07/09(日) 11:35:21
俺はカピチを黒字化して欲しいよ

 

211:2023/07/09(日) 12:08:40
赤字なのに喜び組かよ

 

212 :2023/07/09(日) 12:32:10
赤字だからこそよ
倒産する前に贅を尽くすよ

 

213:2023/07/09(日) 18:09:31

同意、改善して欲しい

 

217:2023/07/10(月) 09:00:39
森さん早く開発コストを回収して下さい。
まさか回収出来る見込みが無いから復学して大学卒業したんですか?

 

218:2023/07/10(月) 11:15:31
>>217
回収してテメーの人生に何かプラスでもあんのか?
テメーの人生を充実させることに注力しろ、暇人が

 

219:2023/07/10(月) 11:21:52
回収しないと出資者に還元できねーだろが、アホ!!

 

220:2023/07/10(月) 11:31:25
>>219
テメーは出資してねーだろ
出資者でもねーのに出資者の立場になってんじゃねーよ、暇人が

 

221 :2023/07/10(月) 11:56:33
HCMCに住む日本人が約1万人
そのうちの約1/5がカピチユーザーと仮定する
つまりカピチユーザーは2,000人(多く見積もって)
カピチユーザーの月平均使用金額が20万ドン×10回=200万ドンと仮定
カピチの利益は20%と仮定し、40万ドン/月
2,000(ユーザー数)×40万(カピチへの利益)=80,000万vnd/月
月の売上約500万円…
20人以上のスタッフの人件費とオペレーション費用考えたら、損益ぎりぎりライン
とても投資分を回収できるとは思えない

 

222:2023/07/10(月) 12:22:07
>>216
そうやって改善すべきことから逃げるから駄目なんだよ

 

225 :2023/07/10(月) 14:07:51
>>185の情報で探したら新人営業見つかったよ

www.goodstory.jp

 

228:2023/07/10(月) 15:18:58
>>225 こんな子が営業来たらホイホイ仕事出しちゃうね!capichiもなかなかやるね。

 

236:2023/07/10(月) 18:14:24
新人ちゃんは元ITエンジニアなのにどうやって営業でWP取ったの?
3年以上の経験無いようだけど?

 

239:2023/07/10(月) 18:41:18
この子がおっさんたらし込んで営業取ってこれるなら森くんの採用は正しいわけだし、
一体何が問題やねんな

みどりちゃんいっつもそうやけど、論点ボケすぎで誰もついていけてないで

 

241:2023/07/10(月) 18:52:06
フードデリバリーサービスで日本人営業雇ってどこに営業するの?
効率悪くない?

 

244:2023/07/10(月) 19:20:46
>>240 まだ森ちゃんが正しいってわかんないでしょ?新人ちゃんは結果残せてるの?

 

245:2023/07/10(月) 19:22:08
>>242 日本人必要あるの?

 

246:2023/07/10(月) 19:25:05
>>245
日系企業に訪問するなら必要
飲食店の開拓なら必要なし

 

247:2023/07/10(月) 19:28:50
ベトナム人の店と客が使うくらいのサービスじゃないとスケールしないだろ
英語やベトナム語でグラブやショッピーを使えないアホ向けでは市場が小さすぎる

 

248:2023/07/10(月) 19:31:06
>>239
おっさん何人たらしこんだらペイしますか?

 

249:2023/07/10(月) 19:33:42
ホーチミン市のジャパンフェスティバルでカピチのノート配ってたけど悲しいほど知られていなかったな

 

250:2023/07/10(月) 19:36:49
>>225 枕営業だったりして、、、

 

252:2023/07/10(月) 19:47:50
誰に枕営業するのよ
何回枕したら元が取れるのよ(笑)

 

257:2023/07/10(月) 21:08:18
>>225 なしやな、、、病的

 

258:2023/07/10(月) 21:12:58
>>185 capichiに転職?WPあるの?森さんまさかWPなしで働かせてるの?

 

262:2023/07/10(月) 22:13:40
で、飲食店の自社便のときはGPSラッキングできるようになったの?

 

271:2023/07/11(火) 03:00:47
ミドリちゃんは可愛いかどうかじゃなくて面白いかどうかで評価してあげるべき

あの寒いノリを頑なに守るのは何か芸人魂みたいなのを秘めてるはず

 

274:2023/07/11(火) 08:43:21
周りから森さんの評判をよく聞きますが、もう少し出来るのではないかと思ってしまいます。

 

275:2023/07/11(火) 08:50:57
営業は誰に何を売るの?
いくら売ったら黒字化するの?
詳しい人教えてください。

 

286:2023/07/11(火) 09:45:09
あるサイトにカピチの資産価値がこう書いてありました
11,309 million yen

これって113億円ってこと?

 

287:2023/07/11(火) 09:55:23
>>286 そんな価値ないだろ、森盛りすぎ

 

288:2023/07/11(火) 10:05:17
森盛りすぎwww

じゃあ実際はいくらの資産価値なの?

“創業から累積で1億円を超える資金調達となりました。”

1億円は既にシステム開発とかに使ってるよね。
仮に1億円の資産価値があるとして、その金額で買う人いるの?

 

289:2023/07/11(火) 10:46:41
ROEを考えてみれば分かるかも

ROE当期純利益/株主資本×100

当期純利益は月500万円の売上の純利益10%として、50万円×12=600万円

600万円/1億円×100=6%

6%ならばまあ許容範囲内。ただしここに人件費を一人分プラスすると、一気に3%の危険ソーンとなる。

 

290:2023/07/11(火) 11:35:53

capichi新人ちゃんのお仕事はカカシにプレートのお届けなどプレート配達もやるみたいね

 

291:2023/07/11(火) 11:42:03
それってROEを半分にしてまでやること?

出資者を舐めてねーか?

 

292:2023/07/11(火) 11:53:16
>>290 カレー屋さんかわいい、capichi新人アイドル微妙やん

 

293:2023/07/11(火) 12:32:39
微妙でもいいです。ちゃんと仕事さえしてくれたら。
ベトナムで既に何社もクビになってるようだけど大丈夫?

 

294:2023/07/11(火) 13:07:33
>>293 ベトナムで何社もクビ、capichiが終着駅でプレート配りと枕元営業の新人ちゃん

 

295 :2023/07/11(火) 13:16:43
本当に>>247に尽きる。
なんでこんなニッチ過ぎる市場をターゲットにしちゃったの森ちゃん?
神戸大学で何を学んできたの!?

 

300:2023/07/11(火) 13:58:04
>>295 森ちゃん!ちゃんとWPありの新人営業ちゃん使ってるよね?大丈夫?