3スレ目⑪:801-900

 

794:2023/07/16(日) 15:21:59
赤字についてマジレスするとカピチみたいなネットのサービスは利用者数が10倍とかになっても
コストは2,3倍とかに抑えることができるから
たとえ国内日本人相手に赤字でも国内ベトナム人とかタイに拡大すれば黒字化することはざらにある

去年のエイプリルフールの時点で拡大路線決まってて、その11月に追加で投資受けてるんだから
投資家はそういうそろばん弾いてるだろうし、現時点で赤字だとしてもそれは当然受け入れている

つーかタイミング的にはむしろアプリの改善には時間使わずに拡大路線を進むのが投資の条件だった可能性すらある

805:2023/07/16(日) 16:33:17
>>794
システムがまともならそれでいいけど
不具合多すぎるしそれに対応するための人力サポートがグラブなどに比べてかなり多く必要な時点で厳しい

 

806:2023/07/16(日) 16:36:17
>>794
現時点で国内ベトナム人にどれだけ拡大できたの?
あの糞システムなら、そのサポート対応で人件費が圧迫して結局赤字じゃないの?

 

807:2023/07/16(日) 16:37:34

www.saku-bangkok.net

https://i.imgur.com/Bni1WVO.jpg

すでにタイではフードパンダが日本語で注文できるのでベトナムより厳しい戦いになる
日本語しかできないバカ向けでもどうにもならん

 

809:2023/07/16(日) 16:39:54
>>807
じゃあ所謂負け戦だね。
出資者は負け戦にお金払う天使のような人達なんだ。
だからエンジェル投資家って言うんだね。

 

815:2023/07/16(日) 16:53:12
それほど目に余る杜撰な経営してるってこと

 

819:2023/07/16(日) 17:19:50
>>816
出資金でTOEICの勉強してる盛りさんの民度はいかほど~?

 

829:2023/07/16(日) 18:24:40
盛りさん、会社が間違った方向に進んでても、知らぬ存ぜぬでは済まないのですよ。
ホリエモン実刑判決になりましたでしょう。
ちゃんと最後まで責任取りましょうね。
それが嫌なら森に逃げるんだ…。

 

832:2023/07/16(日) 19:24:59
Sa○toって会社もいい迷惑だったろうね!新人営業が仕事出来ないのに日本人並みの給料払うんでしょ?現地採用だから1,000USDくらい?

 

834:2023/07/16(日) 19:33:28
カピチの給料はどれくらい?
盛りさんは?ナダルは?新人は?

 

837:2023/07/16(日) 21:22:04
予想だけど売り上げの少なさから考えて
N2ベトナム人スタッフ 1500万ドン
日本人現地採用 4000万ドン
役員7000万ドン
盛り社長 一億ドン

 

839:2023/07/16(日) 21:48:56
>>837
1億ドン貰ってTOEIC勉強わろたwww

 

840 :2023/07/16(日) 22:04:14
>>839
アホだなあ
あれはマーケティングだよ

 

841:2023/07/16(日) 22:13:44
>>840
うん、分かるよ
カピチ畳んだ後の保身マーケティングだよね(笑)

 

842:2023/07/16(日) 22:25:37
>>833
カピチのクレームにチャットで返すくらいの仕事ならそんなもんだろ!まず日本人必要ないだろ?枕営業なら新人営業必要か?笑

 

844 名前:匿名希望さん[sage] 投稿日:2023/07/16(日) 22:26:57
>>842
チャット返すのはベトナム人だよ
バカ

 

846:2023/07/16(日) 22:28:51
>>844
そのベトナム人にも人件費かかってんだろ
バカ

 

851:2023/07/16(日) 22:39:31
新人ちゃんもいるよー
日曜日なのにお仕事ご苦労様

 

857:2023/07/16(日) 22:46:19
新人営業ちゃん今日はレタントンのダサいルーフトップバーいるのかな?

 

862:2023/07/16(日) 22:56:55
>>858
新人営業ちゃんはレタントン のルーフトップバーで吸うの?森とトンカツも一緒に?

 

865:2023/07/16(日) 23:00:07
無垢な森ageて資金調達

 

867:2023/07/16(日) 23:02:47
>>865 森は利用されてる

 

869:2023/07/16(日) 23:04:44
盛りくん、早く気づこうね。

 

870:2023/07/16(日) 23:14:42
lautsuの持ってる株はなんパーかな?

 

871:2023/07/16(日) 23:18:32
電話して聞いてみれば

 

877:2023/07/16(日) 23:33:00
>>871
お前が聞けよ。新人営業

 

884:2023/07/17(月) 10:14:01
>>844
そんなに日本語が上手なベトナム人がいるなら使えない新人営業いらなくね?
経費の無駄だろ

 

885:2023/07/17(月) 10:28:05
>>794
>サービスは利用者数が10倍とかになってもコストは2,3倍とかに抑えることができるから

どうやって利用者数を10倍に伸ばすの?w
>>807でタイは先駆者がいるから厳しいって指摘されてるけど?

 

887 名前:匿名希望さん[sage] 投稿日:2023/07/17(月) 10:42:08

View post on imgur.com

imgur.com

 

youtu.be

森さんはアイセック経由でベトナムに来たんだね。
アイセックって益野友利香さんを運営のミスで死なせた犯罪者組織だよ。

newsmatomedia.com

こういう組織にいたからWPなし就労とか種類偽造とか犯罪にも無頓着になっちゃたんだね。
カピチもアイセックのような悪質な集団なのでしょうか?
益野友利香さんのような死亡者が出ないことを祈ります…。

 

895:2023/07/17(月) 13:01:07
ここまでのまとめ

【システム/組織編】
・鬼畜システムにより、ドライバーが捕まらなくてもオーダーが通る←New
(これにより冷めた食べ物が届いたり、1時間以上待たされるケースが多発)
・自社サイトにてユーザー数を10万人以上と表記しているが、実際は累計利用回数
・1年間での利用回数はたったの4万回のみ(年商は1,500万円程度)
・にも関わらず時価総額を113億円と水増し表記(破綻したWeWorkと同じ手法か)
・日本の代表者の職業はDj、オフィスは怪しげなバーチャルオフィス(レゾナンス渋谷)
・にも関わらずJCCHの第一サービス部会に入会←New
(「日本に本社または『主たる事務所』を有する法人」の規約に反している)
・顧客情報(自宅住所)を友人(トンカツ)に横流し

【人材編】
・森さんはアイセックでベトナムへ←New
(アイセックは過去に慶應大学の益野友利香さんを死なせたドブラック組織)
・森さん、ナダル、新人営業共にWP無し就労疑惑
・新人ちゃんが仕事中に2ch、ユーザーを煽る
2chからIPを抜いて個人特定、顧客名簿と照会(DBへの不正アクセス
・タイCEOのArakawa氏、過去にSNSでヌード画像をプロフィールに
ナダルが部下と社内恋愛(職権乱用?)

適宜追加・編集お願いします。