3スレ目⑥:501-600

501:2023/07/13(木) 11:59:57
トンカツさんは海外投資用途で融資を受けたと言っています。
しかし新規の100%外資法人設立用途では政府系銀行からは融資を受けられない筈です。

View post on imgur.com

imgur.com

今回の
・ウェブサイトのユーザー水増し
時価総額水増し
・日本のペーパー会社設立による拠点数の水増し

こうしたハッタリによる資金調達はトンカツさんのご指南ではないでしょうか?

 

502:2023/07/13(木) 12:08:28
>>501
そのハッタリで調達した資金を使って新人営業を雇う
トンカツはハノイで新人営業に接待されてご満悦

まさかトンカツがパスターで頼みまくったテキーラリックもこの資金から来てないよな!?

503:2023/07/13(木) 12:39:47
まとめ更新
・森さん、新人営業共にWP無し就労疑惑
・タイCEOのArakawa氏、過去にSNSでヌード画像をプロフィールに
ナダルが部下と社内恋愛(職権乱用?)←New
・自社サイトにてユーザー数を10万人以上と表記しているが、実際は累計利用回数←New
・1年間での利用回数はたったの4万回のみ(年商は1,500万円程度)←New
・にも関わらず時価総額を113億円と水増し表記(破綻したWeWorkと同じ手法か)
・日本の代表者の職業はDj、オフィスは怪しげなバーチャルオフィス(レゾナンス渋谷)←New
・顧客情報(自宅住所)を友人(トンカツ)に横流し
・森さん1日2ch監視疑惑

適宜追加・編集お願いします。

 

504:2023/07/13(木) 12:50:45
>>503
これ本当だとしたらかなりヤバイ

 

505:2023/07/13(木) 12:53:56
スレを見たら全部ソースあるから本当ですよ

 

506 :2023/07/13(木) 13:09:42
>>503
ユーザー数や時価総額を水増しして資金調達って詐欺じゃん
もはや完全に犯罪臭しかしないドブラック企業

507:2023/07/13(木) 13:20:49
ナダルの経歴

View post on imgur.com

imgur.com

2018年和歌山大学観光学部卒業
2020年Capichi入社

入社時点で3年間の専門分野での経験無し
つまりWP取得に必要な条件を満たしてない

Capichiの日本人、全員WP無しか在職証明書偽造してね?

 

508:2023/07/13(木) 13:31:02
不法就労、出資詐欺の犯罪者集団だったの?
私の夢を返して森ちゃん、、、

509:2023/07/13(木) 13:31:28
>>507
WP取得要件満たしとらんのんけ、これも詐欺!
専門分野の経験ないのくせにベトナム人彼女のアッチの経験値だけは積んどるんやな!

 

510:2023/07/13(木) 13:55:29
>>509
2020年にマーケティングマネージャーとして入社(WP無しor書類偽造)
現在はChief Marketing Officerでマーケティングマネージャーの職には彼女が

これ完全に女囲ってないか?

 

512:2023/07/13(木) 14:06:15
>>510 ナダルベトナム人彼女を囲い、森ちゃんは新人営業を囲う。

 

514:2023/07/13(木) 14:13:23
>>512
これがいわゆる和気あいあいとした職場です

 

516:2023/07/13(木) 14:23:57
>>511
開発は五反田のシステム会社に外注してるって聞いたけど。
>>50を見る限り、大部分のメンバーが開発以外だよ。
つまりソフトウェア開発以外にかなりの人件費を使っている。

投資された金を給料に使っていいとして、資金源が尽きたらどうする訳?
年商2,000万円以下ならとてもじゃないけど人件費ペイできないよ?

 

519:2023/07/13(木) 14:37:47
森さん早めに対応に動いた方がいいですよ
このスレがまとめられて出資者の目に入れば大変なことになります
ユーザー数水増しや従業員のWP書類偽造は出資者に説明してないんでしょ?
社会人経験が無いからこういう時の対応は無理かな
トンカツ先輩助けてあげて下さい

 

520:2023/07/13(木) 14:44:44
>>518
で、投資された分を給料に充てたとして、それがなくなったら給料はどこから支払われるの?
今の売上ではとても全従業員の給料賄えないよ

 

522:2023/07/13(木) 14:49:07
>>507

社員全て在籍証明書偽造、詐欺会社ってこと

 

523:2023/07/13(木) 14:51:04
そうなの?じゃあもう出資は受けられないね
今の予算が底を付いたら廃業か事業売却か

 

526:2023/07/13(木) 14:59:42
金なくなったらまた出資を募るか首切るか会社畳むかだろ。
当たり前過ぎて何が聞きたいのかよくわからんわw

もしかして会社畳んだら森くん大失敗、俺たち大勝利って思ってる?
彼は学生の時に東南アジアで単身会社立ち上げてそこそこユーザー数も増えて、自分で営業もできて、コロナ禍や2chの叩きwにも耐えた、というストーリーをもう持ってるから
例えここで会社畳んでも投資家からの評価はめちゃくちゃ高いから次また何かやろうとすると金が集まる
人生上がりがほぼ約束されてる

 

527:2023/07/13(木) 15:04:53
>>526
つまり盛りさんは泥船から自分だけ脱出して残りの社員は見殺しにするってこと?
その布石としてわざわざ大学に復学して卒業したの?
盛りさん酷いよ一人で逃げるなんて・・・

 

528:2023/07/13(木) 15:07:02
>>526
2chの叩きにも耐えたストーリーわろたwww

 

529:2023/07/13(木) 15:10:57
>>526
なぜ売上がショートして会社畳んでも投資家からの評価がめちゃくちゃ高いと思ったのですか?

 

530:2023/07/13(木) 15:13:30
>>529
2chの叩きに耐えたからです

 

531:2023/07/13(木) 15:16:21
会社畳む時点で耐えられてねーだろwwwwwwwwwwww

アホwwwwwwwwwwww

 

533:2023/07/13(木) 15:48:58
>>507
インターン期間を合わせると大学3年生から一貫してマーケティング業務に従事しています。

そのすぐ直後に
>2020 Fujitoku inc. liquor sales department
営業部門って書いてるよね。マーケじゃねぇじゃん。

なんでこの会社のスタッフ、嘘つきばっかりなの?
嘘で塗り固めた会社なの?

 

535:2023/07/13(木) 16:16:50
>>533
それ以前に大学卒業してから毎年1年で1社辞めるってヤバ過ぎだろ
クズみたいな人材しかいないのかよこの会社には

 

538:2023/07/13(木) 17:29:01
トンカツの兄貴よ、早よ舎弟の森ちゃん助けてやれよ

 

539:2023/07/13(木) 17:36:28
トンカツの兄貴は乳首を攻められていて忙しいので無理です

 

541:2023/07/13(木) 19:43:29
>>517
赤字なのが問題じゃなくて
カピチはこれ以上成長が見込めないのが問題なんだよ
だからベトナムを中途半端にしたまま他の国にも進出して成長してるかのように見せかけてる

 

542:2023/07/13(木) 19:48:41
>>541
そうやって資金調達して運転資金に回していくって完全に自転車操業じゃない?

 

545:2023/07/13(木) 20:28:27
盛り君、他人から投資を受けておいて批判されるのが嫌だというのはどうかな?
従業員たちの生活にも責任あるわけだしね
何も言われたくないなら森で自給自足の生活をしたまえ

 

546:2023/07/13(木) 20:50:36
お前らって打たれ弱いよな

 

547:2023/07/13(木) 20:54:38
盛り君は無傷なの?
自転車操業なのに?

 

549:2023/07/13(木) 21:05:56
なんとカピチは自転車操業だったんですって投資家にちゃんと説明してやるんだぞ。

知ってるよって言われるだろうけどなwwww
財務状況共有されないはずないのにwww腹痛いwww

 

550:2023/07/13(木) 21:08:48
お前らのその真実を暴いた!みたいなノリ

まじでおもろいから

もっとやってね

ゲラゲラ

 

551:2023/07/13(木) 21:10:23
>>549
すまん、日本語で頼む

 

552:2023/07/13(木) 21:14:10
>551
あwwwごめんwwww
鋭い指摘wwwありがとうwwwさすがwww
つぎはwwwがんばるwww

 

556:2023/07/13(木) 22:24:39
>>554
金を返す返さないはおいておいて
投資されたなら効率的に使わなければ駄目
現状のアプリとサービスには>>50の人員を割く必要ないだろ
金の無駄遣い


557:2023/07/13(木) 22:42:22
え、多少のリターンまたはプラマイゼロでないと投資の意味無くない?
リターンある事業と思って投資してるはずだよね、普通は。


560:2023/07/13(木) 23:38:34
自分が出資者する立場になって考えてみ?
儲かると思える事業にしか出資しないだろ?

 

565:2023/07/14(金) 00:43:20
>>550 バルーンやりすぎた?新人営業ちゃん?

 

566:2023/07/14(金) 00:53:47
新人営業ちゃんもここ見てるの?

 

571:2023/07/14(金) 09:00:43
内部の人間がいるようだね

 

572:2023/07/14(金) 09:03:31
調達資金は給料に使っていいよ
でもWP無いやつの給料には駄目
まともな人間の給料に使って下さい

 

574:2023/07/14(金) 09:10:08
>>563
luatsuとアイグローカルがババ抜きやろうとしてるだけ

後発のカピチがグラブみたいになるわけない
4年目、5年目の時点で比べてもわかるだろ

 

575:2023/07/14(金) 09:14:18
weworkみたいなハッタリで膨れ上がった時価総額で誰がカピチを買うんだよ
113億円の価値なんか無い

 

576:2023/07/14(金) 09:23:55
>>574
やはりババ抜き状態だったのね
出資者が掛け捨て了承済みというのはやはり嘘か
そりゃそうだよね

 

577:2023/07/14(金) 09:24:30
>>575
いくらの価値あると思う?

 

578:2023/07/14(金) 09:43:35
新人は2ちゃんねらーなの?

 

579:2023/07/14(金) 10:16:28
>>577
利益の出てない企業に価値なんてない
負債を相続するようなもの


581:2023/07/14(金) 10:25:44
>>578
ここに書き込んでるよ


585:2023/07/14(金) 10:36:00
どこの四則演算が違ってた?

 

587:2023/07/14(金) 11:30:29
>>563
盛りちゃんカピチをGrabかUberレベルと思ってるの?
世間知らずのお坊ちゃんは凄いね…

 

588:2023/07/14(金) 11:33:26
>>585
釣り銭の計算もできないバカってドライバーが言ってたよ

 

589:2023/07/14(金) 11:35:25
>>588
何のドライバー?

 

590:2023/07/14(金) 11:43:41
カピチのドライバーに決まってるだろ

 

59:2023/07/14(金) 11:49:16
>>590 え?カピチさん2chで個人情報晒しちゃうの?こわいです、、、利用者には女性もいます!ちゃんと配慮してください!

 

594:2023/07/14(金) 12:15:15
ここで顧客情報晒そうとしてるカピチ社員誰?盛りさん?新人?それともナダル

 

595:2023/07/14(金) 12:21:16
出資者は自分たちのお金が2chやってる従業員に使われていると知ってるの?

 

597:2023/07/14(金) 12:24:21
>>595
お前のとこの社長はお前のことどう思ってるだろうね笑

 

598:2023/07/14(金) 12:45:27
新人ちゃんあまり2chばかりやるとまたクビになっちゃうよw