3スレ目⑤:401-500

404:2023/07/12(水) 14:29:06
新人ちゃんは元ITエンジニアみたいだけど、どうやって営業のWP取ったの?

 

405:2023/07/12(水) 14:44:23
WPはありません。学生ビザで働かせます。給料は雑費で処理します。

 

406:2023/07/12(水) 14:50:54
>>405 自給5万丼

 

408:2023/07/12(水) 14:53:25
>>404 だから不法就労ベトナムではアウト

 

409:2023/07/12(水) 15:12:18
ナダルさんはカピチ社内で彼女を見つけたみたいだね。
MarketingのDungさんかな?

 

410:2023/07/12(水) 15:17:25
>>408
過去の在職証明書を偽造すれば普通に取れるよ、素人乙w

 

412:2023/07/12(水) 16:38:57
>>410
これってバレたらどうなる?

 

413:2023/07/12(水) 16:50:14
有印私文書偽造罪になります。
ただし会社ぐるみの犯行であれば、原告は存在しないので明るみに出ないでしょうね。
ベトナムのIT企業がよく使う手口と聞いています。

 

414:2023/07/12(水) 16:59:45
>>409
人間関係、コンプライアンスも無法地帯な職場なのですね
こんな企業に個人情報渡すなんて怖すぎる。。。

 

418:2023/07/12(水) 18:05:28
>>414 聞くトンカツもアホやけど、教える森はCEOになる資格なしやな

 

421:2023/07/12(水) 18:15:04
社内恋愛はええです。WPなしor書類偽造はあかんです。

 

422:2023/07/12(水) 18:27:46
私は本当にCapichiに成功して欲しいと考えています。
今のタイミングでタイとシンガポールに進出するのはやめて下さい、無謀です。
まずはベトナムで下地をしっかりと固めることを提案いたします。

 

424:2023/07/12(水) 18:35:55
>>409
マーケって要は部下じゃん
ナダルやるねぇ

 

425:2023/07/12(水) 18:50:03
社内恋愛はアリだけど、部下に手を出すのはね、、、ちょっと、、、

 

427:2023/07/12(水) 20:12:49
森さんも>>426のような変な疑いをかけられないように、どういう会社運営をしているのか、もっと発信した方がいいですよ。
今の状態ではあまりに不透明すぎる。
とんかつ先輩は200万円使って100万円の資金調達に成功していますよ?

 

434:2023/07/12(水) 22:28:35

 

>>340
Webサイトは嘘を書いているが、資金調達したときのリリースでは「累計利用者数」が十万人となっている
ひとりが100回利用すれば100人とカウントされてる

 

435:2023/07/12(水) 22:30:47
なんだよそれ、詐欺じゃん

 

436:2023/07/12(水) 22:38:37

prtimes.jp

去年の11月時点だが、累計利用ユーザー数十万人、つまり累計利用回数十万回と言い換えてもよい
一度のオーダーでカピチの取り分が300円だとしても(そんなに多いとは思えないが)累計で三千万円の売り上げにしかなっていない

https://i.imgur.com/pTnZIlR.jpg

 

437:2023/07/12(水) 22:40:45
こんな寒い状況で企業価値が113億円もあるわけがない

 

438:2023/07/12(水) 22:41:58
てことは…負債がやばくねーか

 

439:2023/07/12(水) 22:43:08
嘘なの…全て嘘なんて言わないで森ちゃん…

 

440:2023/07/12(水) 22:44:39
>>434

森さん、そしてcapichiさん
そんなことしていいんですか?

 

441:2023/07/12(水) 22:45:14
例えば上妻のvvレッスンが百万円で株を0.01%だけ売って資金調達したとする
0.01%で百万円なら、100%は百億円になる
カピチの時価総額113億円もこういうカラク
孫正義が大損こいたweworkも同じ

 

442:2023/07/12(水) 22:47:42
嘘をつかないといけないほど追い込まれた状況ってこと?
内部は火の車か、、、

 

444:2023/07/12(水) 22:51:09
それって株で言ったら見せ玉やん
正当な行為なの?

 

445:2023/07/12(水) 22:51:38
カピチの日本法人がある渋谷区神宮前6-23-4桑名ビル2階は、レゾナンス渋谷店のバーチャルオフィス

 

446:2023/07/12(水) 22:53:32
>>443
数字を盛りまくっても企業価値が上がる訳じゃないぞ
お前が頑張れ

 

447:2023/07/12(水) 22:55:06
>>442 森様アウト

 

449:2023/07/12(水) 22:56:48
盛りさんってキャラ付けしてほしくてついやってしまいました。ごめんなさい。

 

450:2023/07/12(水) 22:58:59
盛りさんワロス

 

451:2023/07/12(水) 23:05:08
ここにドクロがいないと思ってる奴いるの?

 

455:2023/07/12(水) 23:14:22
登録店舗はたったの1000店舗しかない

 

456 :2023/07/12(水) 23:14:23
カピチはただのサークル活動でした。
ご利用ありがとうございました。

 

457:2023/07/12(水) 23:16:02
>>455
1店舗あたりの平均売上金額とカピチのマージンは?

458:2023/07/12(水) 23:20:52
>>457
日系飲食店が多いからローカルよりオーダー1回あたりのカピチのマージンは高いだろうけど
むちゃくちゃ高く想定して500円だとしても去年の11月時点で累計の売り上げ5000万円でしかない
今の時点でも一億円を越えていないだろう

 

459:2023/07/12(水) 23:22:06
4年やってこんなもんなら今後の成長もたかが知れてる

 

460:2023/07/12(水) 23:24:43
>>458
500円って10万ドンと考えたら高すぎるよ
20万ドンの料理売ってカピチに10万ドン払えないよ

 

461:2023/07/12(水) 23:25:36
これいきなり潰れるパターンじゃないよね?

 

462:2023/07/12(水) 23:32:15
>>460
だから実際の売り上げはもっと少ないよ
下手したらフジロー2店舗より売り上げ少ない可能性がある

 

463:2023/07/12(水) 23:45:22
>>462
フジロー2店舗とは?

 

464:2023/07/12(水) 23:50:22
1区と7区にあるトンカツ屋

 

465:2023/07/12(水) 23:50:47
>>462
そんなこと言ったら、新人の給料賄えなくなるぞ。

 

466:2023/07/12(水) 23:51:52
>>464
合計の売上いくらなの?

 

467:2023/07/12(水) 23:54:32
>>465
そのために資金調達してるんだろ

 

468:2023/07/12(水) 23:55:28
盛り君は誰かの罠に羽目られたのではないかね?

 

469:2023/07/12(水) 23:58:57
2021年の時点で資金調達したときのリリース

prtimes.jp

https://i.imgur.com/LOGq07h.jpgこの時点で六万人(というか六万回のオーダー数)なので約一年で四万回のオーダー数しかない
年商は一千万円以上、二千万円未満だろうね

 

471:2023/07/13(木) 00:05:05
>>469
それだと人件費や維持費引いたら完全に赤字じゃね?

 

472:2023/07/13(木) 00:10:17
>>469
時価総額113億円で年商2000万円未満?

 

473:2023/07/13(木) 00:13:59
マジでvvレッスンのがマシなレベル

 

474:2023/07/13(木) 00:17:04
怪しさは完全にvvレッスン超えてるやないか

 

475:2023/07/13(木) 00:19:56
おい盛り、どういう金の使い方してんねん

 

476:2023/07/13(木) 00:27:22
>>50のサイトには優秀そうな人達がたくさん載っています。
そんな売上では、人件費が賄えないのではないでしょうか。

 

477:2023/07/13(木) 01:02:19
>>465

森は給料払わず、新人営業と愛人関係を結び夢物語りを日々ベッドで語る。それに騙される新人営業は哀れよ

 

479 :2023/07/13(木) 01:50:25
これはトンデモ企業の可能性。。。

 

483:2023/07/13(木) 08:45:22
とんでもないビルにオフィス構えてるみたいだね
バーチャルだけど

https://i.imgur.com/1bNd1jb.jpghttps://i.imgur.com/iLQ35Et.jpghttps://i.imgur.com/Q2enmYC.jpg

 

484:2023/07/13(木) 08:55:03
累計利用ユーザー数が十万人

これは1人が2回使ったら2人になるの?
そうしないと、ホーチミンハノイの日本人人口を考えるとおかしいもんね。

1人あたりのカピチの取り分が売上の20%と考えたら300円くらい。

そうすると累計で3,000万円になる。
新人どころか森さんの給料もどこから出てるの?って話になる。
もしかして調達した資金を運転資金に回してる?
だとしたら完全に末期なんだが。

 

485:2023/07/13(木) 09:15:37
>>483
そのオフィスは何のために借りてるの?
もしかしてマネーロンダリングのため?

 

486:2023/07/13(木) 09:56:36
>>485

おい森!そろそろちゃんとしないとマズいな
新人営業ちゃん囲えないぞ

 

487:2023/07/13(木) 10:03:49
>>436
2022年9月時点の合計利用者数(回数)が10万回

>>469
2021年10月時点で6万回


つまり21年11月~22年9月の約1年間での利用回数は4万回
1回のカピチの取り分を20%と想定し、売上は300円~500円
つまり年商は約1,200万円~2,000万円
月商は100万円~167万円

>>50のサイトには12人の従業員
実際はこれプラス新人営業と外注してるシステム会社への保守費用
これらのコストを100万円~167万円で賄える筈がない

調達した資金を運転資金に充ててるとしか思えない
そうすると資金源が尽きたときにこの会社は終わりとなる
もう秒読み状態じゃね?

 

488:2023/07/13(木) 10:29:07
>>483
Japan DirectorのSota Muneokaさんだけど、プロフのどこにもカピチなんて書いてない

View post on imgur.com

imgur.com

それどころかDJwwwwwwwなんだけどw
これはカピチの存在隠したいってこと?
名義だけ貸している?何のために?
全ては資金調達のためのハリボテ?
調達した資金はこの詐欺師みたいな人たちに分配?

完全に詐欺会社でしょコレ

 

491:2023/07/13(木) 10:52:08
おいナダル、社内恋愛してる場合じゃねーぞっ

 

492:2023/07/13(木) 11:07:45
>>487
もうこれ完全に調達した資金を給料とかに使っちゃってるよね。
給料払えなくなって倒産するとき、出資者がお金返せって言ったらどうするの?
もしかして時価総額113億円で会社売れると思ってるの?
売上1,500万円程度の会社なのに?
糞みたいなアプリしか資産が無いのに?
頭の中お花畑なの?森ちゃん

 

493:2023/07/13(木) 11:10:41
会社潰れたとしても出資者が金返せとか言う分けねえじゃん
アホすぎ

 

494:2023/07/13(木) 11:16:47
出資金は返さなくていいって契約書に書いてるの?
書いてなければ揉めるよ
株で言えば買った株が全部紙切れになるようなもんだからね

 

495:2023/07/13(木) 11:24:46
森さんは自分たちの給料もままならない状態なのに、なんで新人を雇ったの?
もしかして調達した資金を自分のお金だと勘違いしてない?

 

496:2023/07/13(木) 11:32:47
>>489 いやいや詐欺

 

500:2023/07/13(木) 11:56:10
>>495 森ちゃん優雅に新人営業と宜しくやってる場合やないで!ボロ出まくりやん、詐欺やってもーたら大学も卒業できなくなるでしかし!